人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勝ち残りました

本日市民大会、45才以上シングルス、ベスト4に残りました。

4Rの相手ははテニスプラザ戸塚の飯沼選手。
飯沼選手は昔、本大会の一般で優勝しています。
私と同じ日大文理学部出身です。
日大同好会オープン(チェリーカップ)の初代チャンピオンでもあります。
すごい方です。私の大先輩に当たります。
試合が始まっても緊張してました。

1ポイントのラリーが永く疲れました。(永くしてるのは私なんですが。。。)
でもなぜかゲームは私が取れました。
7-0まで行き、そこでお約束のサービスダウン。
それでも自分を信じ頑張りました。8-1で勝利しました。
偉大な先輩に勝ててものすごく嬉しかったです。

次のQFの相手はラックTSの田中選手。
バコンバコン打ち込んでくるタイプの方です。
田中選手は4Rをタイブレークの接戦で勝ちあがってきました。
少々疲れていたようでした。
でも油断はできない。できるだけゲーム差をつけようと頑張りました。
まるでサッカーのPK合戦のように打ち込まれました。足に痙攣が来ないか心配でしたが拾いまくりました。
結果6-0、6-1で勝利。やりました。ベスト4に残りました。
嬉しかった。足が痙攣しなかったのも嬉しかった。

試合後ロッカーで着替え。
あれれ、足の指が、、、、、痛い。来たぁ~。
足の指にマッサージクリームを塗りました。

さあ、帰ろう。んっ???来たぁ~。
太腿に来ました。マッサージクリームを塗り、車の運転が心配なのでキネシオテープを張りました。

これでよし。んっ???またまた来たぁ~。(しつこい)
足の付け根(股関節)に来ました。
マッサージクリームを塗り終え完了。

車でグレイスTCへ向かいました。(足の付け根を手で押さえながら)

ジュニアのレッスン。
当然球出し中心となります。

帰宅し、のんびりと入浴。
明日、筋肉痛かなぁ?
気持ちのいい疲労感です。
自分の強みを意識しながらゲームができました。

次回もベストを尽くします。

応援してくれた家族を初め多くの友人のみなさま、ありがとうございました。

by nozoharu-deepblue | 2008-12-07 23:44
<< RED STEAK HOUSE お楽しみ発表会 >>